赤星小梅参戦です!【難易度A】攻略板

(29)  
最終更新日時:


ここでは、攻略情報を中心に交流を行って下さい。


《演習場上空写真》※【難易度A】における配置
自軍:3台編成の場合→友軍はチーム4
   5台編成の場合→友軍はチーム6


【対戦相手チームデータ】
No.戦車車長耐久力火力装甲機動照準移動装填地形適性
隊長車パンターG赤星 小梅799723242324139916241042416不整地
2ヤークトPケイ77212279164718051963962416不整地
3パンターG西住 みほ772120981647185017371042670不整地
4パンターG西住 まほ772123241985139918501042416不整地
5ヤークトP逸見 エリカ71692166198515791737962416砂地
6ヤークトPナオミ71692279176013542188962416不整地
7Ⅲ号J(mob)55391399128615791760972670砂地
8Ⅲ号J(mob)
9ヤークトP(mob)63401827142113541512962416不整地
10ヤークトP(mob)

相手スキル情報

No.生徒名チームスキル効果隊長スキル効果
隊長車赤星 小梅照準UP(中)相手の火力&機動&移動力DOWN(中)
2ケイ火力UP(中)
3西住 みほ情報撹乱(中)
4西住 まほ必中(大)
5逸見 エリカ照準UP(中)
6ナオミダメージボーナス(中)
コメント(29)
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コメント

  • ななしの戦車道 No.100726207 2017/07/07 (金) 10:55 通報
    Aの3 コスト50以下
    1 ヘッツァ 9
    2 チハ(新)11
    3 蝶野C 15
    4 KV2 15
    フレ ヤクT アリス大洗
    ギリギリノーコンいけた。
    次は3台か。
    0
  • 名無し流戦車道 No.100711841 2017/07/05 (水) 11:47 通報
    そもそもヤクPが出揃わないせいでミッションが進まんのだが
    6
  • 実は作業ゲー嫌い No.100706768 2017/07/04 (火) 17:46 通報
    一番被害が少なくて、ノーコンで行ける攻略法です
    1号車 足の速くて射界が四角か菱形(Ⅲ号J推奨)
    2号車 長距離(Ⅲ突かヘッツァーのみ Ⅳ突・ヤクTは射界足らずで不可)
    3号車 射界が四角か菱形、扇型で、ダメージ装甲関係重視
    4・5号車 半長距離&広角型(KV-2かヤクT推奨)
    フレ車 KV-2か象さん、ヤクT推奨
    開幕直ぐに動かないケイ車とナオミ車の射界、そして地形に注意
    2号車は完全に囮なので、左後方へ1マス
    武装がAでない場合は左前方へ1マス
    1・3号車はケイ車の射界を通らないで済むギリギリの位置へ
    4・5・フレ車は一番下で尚且つナオミ車を射界に居入れないように
    返信数 (13)
    0
    • × ななしの戦車道 No.100706819 2017/07/04 (火) 17:53 通報
      注 この画像は3ターン目
      2ターン目に4・5・フレ車は下ギリギリを進行するだけで
      3車の攻撃でほぼ確実にナオミ車を大破出来ます
      1・3号車はケイの射界に入らないように右下へ全速で
      4・5・フレ車に合流させます
      この状態だとケイ・ナオミ・8・10号車を除き
      全て囮のⅢ突へ向かうので、Ⅲ突を更に左一杯に下げます
      確実に大破しますが1ターンの時間稼ぎが出来
      その間にケイ・10号車を確実に叩きます
      0
    • × ななしの戦車道 No.100706858 2017/07/04 (火) 17:59 通報
      敵はⅢ突を撃破するまで左上に進み続け
      右下へ真っ直ぐ降りてくるので
      その具合を見極めて自軍を少し上に上げておきます
      絶対に平原内で停める事
      この時に1号車を左上にすっ飛んで行ける位置
      そしてフレ車が先に狙われる配置にしておきます
      ノーダメ車は大事に後列に回すのをお忘れなく
      0
    • × ななしの戦車道 No.100706904 2017/07/04 (火) 18:05 通報
      近づいて来る敵軍の具合に合わせて自軍の向きを変え
      この時は小梅車を逃して失敗しましたが
      狙いはパンターを優先してください
      そうすればもし1号車のダメがギリギリだったとしても
      ヤクPのお釜掘りで大活躍してくれます
      0
    • × ななしの戦車道 No.100706940 2017/07/04 (火) 18:08 通報
      で、こんな感じです
      この時はノーダメが1両でしたが
      上手くすると2両ノーダメの事もありました
      小梅大量、でケイは何処に居るのでしょう?
      まだ見た事無いんですが、ドロップするんですかね?
      0
      • × ななしの戦車道 No.100719387 2017/07/06 (木) 10:24 通報
        これ足遅いと2ターン目で二台ぐらい溶ける&そのまま手酷く負けるわ。
        左上にも上手く誘導出来んし、何がいかんのかな。
        1
      • × ななしの戦車道 No.100719511 2017/07/06 (木) 11:02 通報
        初手で囮の2号車(長距離)を1マス真後ろに下げるとかかな?
        私も上手く行かずに3両下に向かって来る時があります
        この場合ですが
        パンター(みほ・まほ)は左上、小梅とヤクPが下に来るので
        3ターン目の時に3号車も囮に回すと良いです
        (下から3~4列目で、真ん中より左ぐらい)
        この時に小梅は右寄りに降りてきてヤクPは真下に降りてくる感じなので
        4ターン目に3号車が生き残ってたらヤクPのお釜掘りさせてください
        (3ターン目に2号車は最上列、左から2マス目に移動させて射線は右下へ)
        >2ターン目で二台ぐらい溶ける
        これは車両と乗員を変更するとしか言えませんね
        0
    • × ななしの戦車道 No.100717893 2017/07/06 (木) 00:52 通報
      ぜひとも参考にさせて頂きたいのですが、肝心の1ターン目はどういった配置ですか?
      0
      • × ななしの戦車道 No.100719526 2017/07/06 (木) 11:06 通報
        最初の画像が1ターン目です
        4・5・フレ車は一番下段
        1・3号車は右斜め下へ真っ直ぐ(3号車の停止向きを右のパンターへ)
        2号車の位置と誘導が上手く行かなかった時は上のコメを参考にして下さい
        0
      • × ななしの戦車道 No.100719540 2017/07/06 (木) 11:10 通報
        あ、間違い
        3号車は斜め真っ直ぐだと停止位置が水辺になるので
        砂地になるように1マス右で斜め下へ
        0
    • × ななしの戦車道 No.100745552 2017/07/10 (月) 02:12 通報
      2、3号車は序盤で確実に落とされて1号車も虫の息、実質4、5、6号車で中盤以降片づけていかないといけないけれど
      平地にたどり着くまでにダメージを結構もらうのでいつ全滅してもおかしくない状況になりがち
      地形差で存外粘れるものの安定させるにはちょっと厳しいか…
      0
      • × ななしの戦車道 No.100745946 2017/07/10 (月) 06:36 通報
        取りあえず2号車の動きと射線は画像の通り
        (この動きだと囮の成功率がかなり高いです)
        あと2号車が3ターンで大破するのは普通です
        (早ければ2ターン・かなり運が良くても4ターンです)
        車両は悪くはないけどそんなに良いわけでもないんで
        乗員の組み合わせかな?
        1・3号車は攻撃よりもダメ軽減・機動優先するのと
        装填手には砂地特性持ちを、4・5号車には副砲手に乗せてます
        続く
        0
      • × ななしの戦車道 No.100745947 2017/07/10 (月) 06:36 通報
        あとは1・3号車の使い方ですかね
        1・2ターンはとにかく斜め右下へ全速
        (1ターン目で水辺には停めないように)
        ヤクPは射界に敵車両を捕えてると
        射界外に隣接する敵が居ても向きを変えないとか
        パンGの横の射界は最大でも3マスしかなく
        ヤクPと同じで射界に敵が居ると射界外の敵は無視するんで
        カスダメ残しの1・3号車でもかなり役に立つとか
        0
      • × ななしの戦車道 No.100745950 2017/07/10 (月) 06:37 通報
        画像忘れてた
        0
  • ディアーホ No.100702570 2017/07/04 (火) 01:02 通報
    一応攻略の素案のようなものができましたので上げてみます。ただ、高ランクⅢ号もしくはBAA以上のアリス入り友軍が必須と思われます。また盾になる2番車はほぼ確実に大破しますので数そろえてローテしてください。他は被弾しても2連戦くらいは行けるはずです。余裕のある方いらっしゃいましたらブラッシュアップをお願いします。編成の傾向としては2,3は防御寄り、他は攻撃寄りです。では1ターン目。
    返信数 (5)
    0
    • × ディアーホ No.100702598 2017/07/04 (火) 01:07 通報
      こんな感じで自軍主力車両を盾と友軍で守りながらまずⅢ号と下半分の相手を殲滅します。
      0
    • × ディアーホ No.100702640 2017/07/04 (火) 01:15 通報
      次に上半分の相手を狙います。下半分の相手が残ってしまった場合はあとどれくらいで倒せそうか見繕って4~6の一部をそちらに向けておきます。1~3は元いた方へ引き返し、迂闊にも水中に入ってくるヤクパンをまず狙います。ここで2番車が大破しますが、ケチって動かさないと隊長車が落とされることがあるので腹をくくってください(笑)。
      0
      • × ディアーホ No.100702659 2017/07/04 (火) 01:19 通報
        あとは残存勢力を掃討するだけですがチハたちは極力水から出さないようにします。どうしても出さざるを得ないようなら、できるだけ友軍が先に撃たれるようにしてあげてください。
        0
      • × ディアーホ No.100710751 2017/07/05 (水) 02:44 通報
        なんかミッション全クリしたら急に相手が強くなった気がします。それはともかく、友軍に駆逐戦車ではなく旋回砲塔型を選んだ場合は、ここで2番車と一緒に小梅ちゃんめがけて特攻した方がいいかもしれません。その際、4,5番車は盾の陰に隠れられるよう微調整します。
        0
    • × ディアーホ No.100702699 2017/07/04 (火) 01:28 通報
      リザルト画面を撮り忘れてしまったので修理画面です。今回は最後にお姉ちゃんが必中かましてくれたので2番車も被弾してしまいました。盾車以外はおおむねこの程度の修理で済みますので、その間にドロップアイテムの整理やら武芸やらをこなしていただければ幸いです。コツはとにかくチハを水から出さない事と2ターン目の移動の際、一旦隊長車を2番より右に置くことです。でないと戻る際に波打ち際の設定の関係で隊長車が相手に接近してしまい、盾車が落ちるタイミングによっては隊長車も一気に落とされてしまいます。
      0
  • ななしの戦車道 No.100702551 2017/07/04 (火) 00:59 通報
    この戦法、以下の編成で使わせていただきました。
    1.ヤクT:BBC(隊長:蝶野JSみほ)
    2.KV-2:ABB
    3.三号J:ABB
    4.KV-2:BBB
    5.KV-2:BBB
    なるほど、この要領だとノーコン行けますね。
    特に悩みの種だった相手三号J2両を1ターン目で撃破できたのが大きいです。
    ただ、私は機動・装甲ステが低くなるのを覚悟で、凸なし☆4のカチューシャ(黒森峰キラー)、ケイ(火災誘発)、杏(情報撹乱)+育成途上生徒を入れているため、大破車続出です。
    もう少し生徒が揃っていれば、結果はもっと良くなりそうです。
    1
  • タン特 No.100694668 2017/07/03 (月) 00:34 通報
    僭越ながらLv100以下、B+帯のノーコン攻略。
    かなりターンごとの成果に差があるので参考程度でお願いします。
    1.ヤクT:CAC(隊長・私服みほ)
    2.KV-2:BBB
    3.3号J:ABB(フラッグ)
    4.ヤクP:BBB
    5.KV-2:BCB
    フレはA+以上の大洗愛里寿であればいけると思います。
    返信数 (5)
    5
    • × タン特 No.100694703 2017/07/03 (月) 00:39 通報
      1ターン目、相手の3号を全部狩る様全車中央へ動きます。(フレ車は成るべく4、5の後ろになるよう配置)
      この動きをすると上記3号以外では上のヤクP2両、下のパンター1両だけが反応するので、被弾を抑えられます。
      0
      • × タン特 No.100694749 2017/07/03 (月) 00:43 通報
        三号2両撃破後、相手は全軍で押し寄せてくるので、自軍の3号を盾に相手のミホ車、赤星車に火力が集中するよう配置します。
        もし、この時、敵の3号が残っていても無視します。
        後、情報と必中が来ない事を祈ります(苦笑
        0
    • × タン特 No.100694842 2017/07/03 (月) 00:55 通報
      3ターン目、ここから結果がマチマチなのですが、
      基本的な考え方は1、2号フレ車を上に、3,4,5、号車を右方向に動かしつつ赤星狙い。
      なるべく下からの攻撃を受けないよう動かします。
      0
    • × タン特 No.100694887 2017/07/03 (月) 01:01 通報
      4ターン目、ここで1両も撃破されていないようであれば、フレ車にも少し動きを与え前に出てもらいます。
      (逆に1両でも大破していれば、隊長車以外全部盾に使って大洗愛里寿の能力使った方が安牌です。)
      HPが少ない車両は右上に上がるか敵ヤクPの後ろに回るように動かします。
      1
    • × タン特 No.100694915 2017/07/03 (月) 01:07 通報
      5ターン目、後は残りのHPを見つつ盾役を前に、その他は複数の車両が射程に入るよう調整すれば特殊継続スキル無しでもノーコン+大破無しでいけます。
      が、これでも周回としては渋い結果ですよね・・・・。(誰か~更なる攻略法を~!!)
      途中枝ミスってすみませんでした!!
      0

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