試合中のボイス

(6)  
最終更新日時:
攻勢は、準備万端時の掛け声、砲撃、敵撃破時です。
守勢は、被弾・回避・自車大破・他車大破(隊長ポジションでの呼び掛け)時です。
敗北は、lose表示後と、コンティニュー拒否時です。

チームスキル発動時の台詞は、その生徒の搭乗ポジションで違いますので、別ページ「チームスキル発動時のボイス」を参照してください。

県立大洗女子学園

生徒名フェイズ切替隊長スキルチームスキル攻勢守勢勝利敗北
西住 みほいい調子ですね。最後まで気を引き締めていきましょう。/あと少しです、頑張りましょう!/問題ありません。/次の作戦は…。/私たちは優勢ですが油断しないでください。/落ち着いて、冷静に判断しましょう。これが、私の戦車道…!それでは、指示通りにお願いします。/沙織さんのようにはできないけど、私も!/華さんみたいに集中して、撃つ!/装填完了!優花里さんはやっぱりすごいな~。/麻子さんみたいに操縦できればいいのだけど…。パンツァー・フォー!/みなさん、お願いします。/撃て。/ハイ!/ウィークポイントを狙ってください!/ここで決めます!大丈夫です。この砲撃では装甲は貫けません。/回避成功です。落ち着いて反撃してください。/大丈夫、当たっていません。/損傷箇所の報告をお願いします。/まだ致命傷ではありません。/落ち着いて!反撃してください!/これ以上の被弾は危険です。距離を取ってください!/退却してください!急いで!/すみません、やられました。/走行不能・・・・・・!みんな・・・ごめんね・・・。/みんなの分まで、頑張ります!やりました。/みんなで掴んだ勝利です。結果は残念でしたが…いい試合だったと思います。次に活かしましょう。/練習が…足りなかったのかな…。
武部 沙織ねえねえ、次はどうする?/やられっぱなしじゃ終わらないんだから!/このまま勝てたら、モテモテになっちゃうかもー!女は度胸よ。行けー!えっと、みぽりんならこんな時、きっと!/各車、状況を報告してください。/華に撃ち方教えてもらったんだからね。/ゆかりんってば、よくこんな重たい砲弾持ってるよね…。/麻子に操縦教えてもらったから、多分大丈夫!撃てー!/いっけー!/チャンスだよ!やっちゃえ!ラッキー、今のうちに撃っちゃえー。/このくらい平気、平気ー。/残念、乙女のガードは堅いのよ!/ひゃ!ちょっとー、危ないじゃない!/やだー!お嫁に行けなくなったらどうするのよー!/このままじゃ的になっちゃうよ!移動急いで!/ごめん……あとはお願い!/えっ、もう終わり!?やったー、勝った―!ファンレターとか来たらどうしよう!/勝ったー!ねえねえ、みんなでお祝いしない?くやし~!次は絶対勝とうね!
五十鈴 華さて、次の作戦は・・・。/作戦どおりにやってみせます!/次はどうしましょうか。/わたくし達が優勢ですね。みほさんのように、冷静に。/沙織さんのように、機転を利かせて。/花を生けるように集中して!/優花里さんのように、リズムよく。/麻子さんのように正確に。今です!この一撃で!/集中して・・・・・・!外れましたね。/やられてしまいました・・・・・・。/すみません、走行不能です・・・。はぁ、何とか勝てました!/勝てました。嬉しいです!
秋山 優花里次はどうするのでありますか。/ご命令を!/すごいです。まるでロンメル将軍の戦車軍団の快進撃です!/戦況は我々の優勢であります!/みなさん、頼みましたよ。今の私はグデーリアンです。西住殿を見習ってやってみます!/き、緊張しますね~。武部殿がうらやましいです。/五十鈴殿ほどの砲撃は難しいですが。/装填は戦車の生命線!途切れさせません!/冷泉殿ほどのテクニックはありませんが…。今です!/撃破してみせます!攻撃は最大の防御。反撃しましょう!/相手の車長、やりますね。/走行不能です!申し訳ありません!やりました、我々の勝利です!/チームワークの勝利です。/
冷泉 麻子で、次はどうする?/次の作戦は何だ。/このまま押し切るぞ。/こちらの優勢みたいだな。うむ、作戦開始だ。/沙織~、何話せばいいのだ?/マニュアルはもう読んだ。では行くぞ。/意外と重いな…秋山さんはよくやっている。/キツめに行くぞ。付いて来れるか?じゃ、行くぞ。/パンツァー・フォー。/これで終わりだ!/……もらった。装甲面で受けたから大丈夫だ。/狙いが甘いな。/大した事無かったな。/やるじゃないか。/エンジンルームに被弾するとまずいぞ!/このままじゃ防ぎ切れんぞ!どうする?/頼む、勝ってくれ。勝ったな。やれやれ、今日はゆっくり寝れそうだ。/ケーキ食べていいか?負けてしまったな…。明日から早起きして練習するしかないか…。
角谷 杏いい感じだねぇ。/おっ、優勢だねぇ。/なんかいい作戦ないの?ここからが本番だよ。/作戦開始。あれを倒したらざぶとん一枚、なんてね。/それじゃあ、みんなよろしく~。/よ~く引きつけて~、それっ!/砲弾砲弾、ホイホイッと。/ペダルがちょっと遠いんだよね~。でもギャギャーンって行くよ~。今!/てーーー!/いいとこ見せないとね。/よ~く狙って!はずれー。/おっ、でも当たってないんだよね―。惜しい。/あれ?当たった?/あいたー、まだまだー!/んー、まだいけるかな・・・?/くっ、ちょっとやばいかもねー。/やーらーれーたー。/ごめん、やられちゃったよ。いやー、勝っちゃったね―。/うーん、ブイ!
小山 柚子どうしましょう?/慎重に行きましょう。作戦開始してください。みんな、力を貸してください。/チームワークの見せどころです。/桃ちゃんよりは自信ある、かな…。/サポートは任せて下さい。/やるしかないです!当たって~!/ここです!桃ちゃんみたい・・・。/はあ、外れました。/大したことはないみたい。/大丈夫大丈夫!/きゃっ、今のは結構効いたかも…/みんな、頑張ってぇ!/もう持ちこたえられません!撤退を…!/ううっ、残念です。え!ほんとに?私たち勝ったんですか?
河嶋 桃大丈夫だ、私の作戦を信じろ。/お前ら、油断するなよ!/このまま押し切るぞ。/隊列を崩すな!作戦開始だ。私の作戦に間違いはない!/状況を報告せよ!/飛んで火にいる夏の虫だ!/装填完了。任せたぞ!/私に任せろ!撃って撃って撃ちまくれー!/当たれーーー!/これで最後だ!!ふっ、狙いが甘い!/上手く避けられたな。/あぶなっ!/な、なんだと!これは何かの間違いだ!/うわああああん、柚子ちゃーん!勝った…のか?/勝った、勝ったぞ!
生徒名フェイズ切替隊長スキルチームスキル攻勢守勢勝利敗北
磯辺 典子ポイントはこちらがリードしている。だが最後まで油断するな!/先にセットを取ったぞ。この調子で一気に攻めましょう。/ちょっとだけ頭使ってあとは根性だぁ!/ぜんっぜん余裕。/ファイトー、オー!作戦開始!/根性ォオオオァアア!今だ、フォーメーションA!/チームワークの見せどころ!/連続アターック!/速攻、Cクイック!/ここは逆リベロだ!そぉーれ!/そーれそれそれ!/行きます!ハッズレー!/わっ!あぶなかった。/まだ大丈夫です!/鬼さんこちらー!/バックトス急いで!/まずい、一時退却!/まだだ、バレー部廃部を告知されたあの日の屈辱を思い出せ。/まともにアタック食らった―!?/すみません、戦闘不能です。バレー部復活に一歩前進だ!/この勝利の意味は大きい!目指すは東京体育館!
近藤 妙子次の指示を。/なんだか負ける気がしません。/サーブは…。作戦、開始してください。フォーメーションB!/連携を取って、ポジショニングしっかり!/サービスエース、決めます!/キャプテンみたいにできるかな…。/頑張ります!パンツァー・フォー!/ファイト~、おー!/そーれ!/これで!セーフセーフ。/やーいやーい。/あれ、当たった?/こんなの、強豪校の殺人スパイクに比べれば目じゃないです。/こ、後退後退~。/やられちゃいました・・・・・・。/すいません!ボール受け切れませんでした~。バレー部復活に一歩前進ですね。/チームワークの勝利です。
河西 忍指示をお願いします。/アタックは…。/リードしてる。でも油断は大敵よ。/この調子を維持できれば勝てる!/ピンチがチャンス!ここが根性の見せ所!フォーメーションAで!/バレーで培ったチームワークで!/スパイク打ちます!/装填完了!任せました。/リベロ並みのフットワークで!アタック!一発貰った?/浅いわね。/まだまだよ。/負けるものですか。/強烈なスパイクだった・・・・・・。/くそっ、あの時ああしていれば…。勝った!やりましたよ、キャプテン。/バレー部復活に一歩前進ね。バレー部の復活がぁ~…/次は絶対勝ってみせる…!
佐々木 あけびブロックは・・・。/ファイトー、お~!/キャプテン、勝てそうですよ!例の作戦でお願いします。/ブロックしてみせますから!フォーメーションBです!/バレーも戦車道もポジションが大切です!/外しませんよ~!/装填完了!お願いします。/走り回ります!パンツァー・フォー!/アタックー!/ここです!!きゃっ!…当たってない?/当たったのかな?/まだ平気よねー。/もっと火力を…。/もうダメなの~!?/あれっ、やられちゃった?/ブロック抜かれました~。/そっち、大丈夫ですかー?/ナイスファイトです!頑張ります!私たちの勝ちです。部員も集まるといいんだけど。/バレー部復活に一歩前進です!次は負けませんよ~…/バレー部の復活がぁ~…
カエサルここは八卦を使うか。/戦車道は常に自分を至らぬものと思うことが肝心だ。油断するなよ。/我が軍団におそれをなしたか。/フェスティーナレンテ(Festina lente:ゆっくり急げ。)作戦開始!全軍に指令を伝達!/敵の動きを読むんだ!/受けてみろ!/装填の速度が勝負を分ける!/一気に距離を詰めるぞ!行くぞ。賽は投げられた。/パンツァー・フォー!/今だ!/撃て!/撃破してみせる!/この一撃で!当たらん。来た、見た、勝ったぁ!/やったぞ!我軍の敗北…。
エルヴィン勝利は近いぞ。作戦を開始する!/パンツァー・カイル!デザートフォックス作戦!/周囲に気を配れ!/敵の装甲をぶち抜け!/攻撃の手を休めるな!/一気に距離を詰める!パンツァー・フォー!/迅速こそ勝利の鍵。行くぞ!/フォイヤー!どこを狙っている。/効かないな。/各員、損傷チェック!/このままでは…まずいな。/ここで挽回は難しいか・・・。/くそ!やられたのか!?/走行不能!すまない、あとは頼む。
左衛門佐もう一押しこそ慎重になれ。作戦開始だ!/仕掛けるぞ!熟慮は固いが決断は易い!/各車両、状況を報告せよ!/私が外すと思うのか?/この砲弾に魂を込める!/一気に距離を詰めるぞ!パンツァー・フォー!/狙うは大将の首、ただひとつ!それではわが戦車の装甲は抜けんぞ。/回避成功だ。/む、無念…!/あとは任せた!勝って兜の緒を締めよ!
おりょうさてどうするぜよ?/東が吉と出たぜよ。/試合を動かしてるのは敵ではなく、我々ぜよ。チェストー!/作戦開始ぜよ!慎重もいいが、思い切った所もないといかんぜよ!/万事見ないと分からんぜよ!/南無八幡大菩薩!/砲弾の重さ、ちょうど大鐘の如し。/ここはとにかく前進あるのみ!パンツァー・フォー!/車懸りの陣で行きますかね。/今ぜよ。痛いぜよ。/~千も万もないぜよ。/辞世の句を読む暇もなかったぜよ……。/後は任せたぜよ。あっぱれぜよ。
澤 梓大丈夫、練習した通りにやれば・・・!作戦開始です!/行くよ、戦略大作戦!みんな、力を貸して!/各車、状況報告をお願いします。/集中して…。/装填完了!あとはお願い!/なるべく、ジグザクに。パンツァー・フォー!/敵の動きに注意して下さい。/よーく狙って……ハイ!/ここで決める……!ほっ、はずれました。/きゃ!?まだ大丈夫だから、落ち着いて!/行動不能です!すみません!!/みんな、大丈夫?やりました。私たちの勝ちです。/やったー!みんな、私たち勝ったよ!
山郷 あゆみ行くよ、戦略大作戦!/作戦開始だよ!みんな、行くよ~!/連携して動きましょう!/やっと撃てる!/サポートは任せて!/速く、もっと速く!パンツァー・フォー!/行こう!みんな!もう少し手加減してくれてもいいんじゃない?/大丈夫、まだやれるよ!/すみません、やられちゃいました。/後をお願いします!うっそ~、私達勝っちゃった!
丸山 紗希…(無し…)薬莢、捨てるとこ・・・。…(無し…)
阪口 桂利奈このちょーしでがんがんいくぞー。/ふっふっふ、楽しくなってきたぁーっ!/おちつけぇ…、まずは深呼吸…/次はー、なにするんだっけ?作戦開始だあ!/いっくぞ~!戦略大作戦!いっくぞ~!/みんな、よろしくね。/ターゲットロック、て~い!/よっしゃあ!/これが特訓の成果だぁーっ!いくぞー!おー!/パンツァー・フォー!/これで最後だ!/あいあいあい!/てーぃっ!そんな攻撃効っかないよー。/当たんないよー。/あぶなっ!/こんなのへっちゃらだよ。/うっ…倍返しではんげきだぁー!/あっちいけー!かんぜんしょうりー!/よっしゃあ!勝ったあ!
宇津木 優季次はどうする?/このあとは、どうする?/こんな時先輩たちならどうするかな。/なんか勝っちゃってますね!/負ける気がしないよぉー。作戦開始ですぅ。/いくよ、戦略大作戦!私だって~!/チームワークで頑張ろ~。/狙っちゃうよ~。/重い…誰か手伝って~。/飛ばしちゃうよ~。うてー。/やっちゃえー。/やっちゃうよ。ふぅ、助かったぁ。/危なかったー。/あ!てっ…当たってない?/当たった?/え、何?/いったぁ・・・今の効いたかもぉ・・・。/あぁー。当たっちゃったかも。/きゃー、えっちー!/いやー!何でー!?/すみませーん、あとはよろしくお願いしまーす。もしかして私たちつよいかもー。/やったぁ!勝ちました~。
大野 あやさあて、どーしよーかなー。/次の作戦どうしよう。/私たち、いい調子じゃん?作戦開始。おりゃー!/いくよ~。戦略大作戦!そりゃあ!/打ち合わせ通りにお願いしま~す。/よ~く狙ってっと。/てゆうか、砲弾超重いんですけどっ!/エンジン全開!よーし、レッツらゴー!/パンツァー・フォー!/当ったれー!/発射!こっちだよー。/ふふーん。そんなのよゆーよゆー。/ひょいっと。/あれ、なんだ。ぜんぜん平気じゃん。/ちょっとコレまずくない!?/あっ…メガネにひびが…/こんなの聞いてないよ―!/めがね、割れちゃった……。/えー!やられちゃったの!?私たちの勝ちだあ!/かっちかちー。
生徒名フェイズ切替隊長スキルチームスキル攻勢守勢勝利敗北
園 みどり子何よ、私たちの圧勝じゃない。みんな、行くわよ!/風紀委員の連絡網を、甘く見るんじゃないわよ!/外さないわ~!/次弾、装填したわよ。/冷泉さんには負けないんだから~!見~た~?これが風紀委員の実力よ~。どこ狙ってるのよ。/当たらないわ。/こんなのへっちゃらよ!/痛いじゃない!何するのよ!/ちょっと何やってんのよ!反撃よ!/ああ!もう!/このままじゃやられちゃうじゃない!/一時退却よ、まだやられるわけにはいかないわ!/ううー!こんなの嘘よ-!!/走行不能!あとは頼んだわよ!これが風紀委員の実力よ!/勝ったわ!次の試合も、この調子でいくわよ。
後藤 モヨ子どうしよう。この作戦なら。/これが風紀委員の力、なのかな?私が頑張らないと。/連絡を取り合って協力して下さい。/よ~く狙って~。/あぁ…重いよぉ…。/一気に行きますよ~。とりあえず進もう。/パンツァー・フォー…!/え、え~い!まだ大丈夫・・・・・・。/す、少し距離を取ったほうが…。/もう限界です…。距離を取りましょ…?/あ、無理かも・・・。/すみません。走行不能です・・・。/ごめんなさい。あと、お願いします。
金春 希美みんなー、いくよ?/今こそ風紀委員の力を。協力をお願いします。/状況報告をお願いします。/これでどうですか?/装填完了!どうぞ。/ここは機動力を生かして。そこです。ちょっと傷付いただけ。/当たっちゃいました。/車体がもう、持ちません。/そ、そろそろ限界かも…。/やられちゃった~。
ナカジマ指示お願~い。作戦開始するよ?/イグニッション!みんないくよ。/装填完了!次どうぞ。/どんどん攻めるよー。/そっちの状況はどうですか?スタート!/パンツァー・フォー!/撃て!/発射!/痛くしちゃうけどごめんねー。/いっけー!よーし、次に備えて整備、整備。/これで部費アップ間違いなし、なーんてね。/やったぁ!勝った。勝ったよぉ!負けたけど、いい試合だった。さぁ、みんなが練習できるように、修理修理!
スズキ作戦開始っしょ!/イグニッション!こっから本番だね。/いつでもいけるよー。/自動車部の腕の見せ所っしょー。/車体の幅を計算して、っと。パンツァー・フォー!/行こう、みんな。/当たるとやばいと思うよー!/弱点を狙って……!避けました。/気にするダメージじゃないかな。/まだまだ余裕っしょ。/これ以上壊れる前に決めたいね。/これ以上食らうと走れないよ。/走行不能、あとは任せた!/派手にやられちゃったなー。今回の勝因は試合前の整備!これしかないっしょ!自動車部の戦いは、まだ終わってないよ!/悔しいなあ…。徹夜で修理して、特訓だ!
ホシノ次の動きは…。/押してる。だが油断は禁物だ。/がんがんとばしていこう!作戦開始!/イグニッション!本番はこれから!/自動車部の名は伊達じゃない!/当ててみせる!/次弾装填完了!パンツァー・フォー!/そこだ!/飛ばすよ!回避成功。/まだ走れるよ。/少し戦車がぐずりだしたか。/これ以上壊れるとまた徹夜かな~。/走行不能、後はよろしく!さて、次の試合に備えて車両を整備するか。/部費アップしたらどのパーツ買おうかな。
ツチヤさて、どうしよっか。/次のフォーメーションは。/走りながら考えよっか。/このままブッチ切っちゃおう。イグニッション!/作戦開始だよ。本番はまだまだこれから!/状況報告、お願いしま~す。/よ~く狙って。/ドンドン撃っちゃっていいよ~。/ドリフト、ドリフト~。パンツァー・フォー!/燃えるねぇ!表面にキズが付いただけだよ。/ちょっとかすっちゃったか。/まだ余裕、余裕。/いったたー。こっちも反撃だ!/走りながら直すかぁ。/うわぁ、このままだと色々まずいってー!/ちょっとは直す人のこと考えろーっ!これでまた部費アップするといいなー。/やっぱ勝つと気持ちいいよね。
ねこにゃーボクのリーダースキル、発動です!/ボクの通信スキル、発動です!/ボクの砲撃スキル、発動です!/ボクの装填スキル、発動です!/ボクの操縦スキル、発動です!発射ー!/この一撃で!/弱点を狙って!ダメージはほとんどないよ。/誰か回復スキルを!/リセットとかできないんですよね・・・・・・。/やっぱりゲームとは違いますね・・・・・・あとはお願いします。/ごめんなさい、やられちゃいました・・・・・・。勝ちましたー。レアドロップアイテムが楽しみですね。/勝ちましたー。ゲームとは違う達成感がありますね。もっとレベルを上げないと…。/すいません…どうやらゲームオーバーみたいです。
ももがーいい作戦をお願いするなり~。/レベルを上げすぎたなりー。/無双状態なり~!車長の力、解放するぞな~!/通信手の力、解放するぞな~!/砲手の力、解放するぞな~!/装填手の力、解放するぞな~!/操縦手の力、解放するぞな~!撃て―!/今なりー!無駄弾、乙!/チート攻撃マジやめろー!/やられたなりー・・・・・・。/ゲームではうまくいくのに・・・・・・。私達の勝利なり!
ぴよたんリーダースキルを使います!/高速多重チャットで~!/ここは砲手スキルで~!/装填スキル!リアルの砲弾は重いな~。/操縦手スキルの見せ場ずら。ぱんつぁ~ふぉ~♪/突撃だっちゃ。/うて~/ヘッドショット!無駄弾乙ですぅー。/気にするようなダメージじゃないですぅ。/びくともしないずら♪/課金して回復アイテムをゲット!・・・って無いんですよね・・・。/みんなで掴んだ勝利だっちゃ~。/なんかアイテム落とさないかな~♪
こちらから通常ボイスページへ戻れます

聖グロリアーナ女学院

生徒名フェイズ切替隊長スキルチームスキル攻勢守勢勝利敗北
ダージリンさぁ、どう攻めましょうか。/紅茶を頂きながら、考えましょうか。/なかなか厳しい状況ですわね・・・。/なかなかいい戦況ですわね。/あと一押し。一気に決めますわよ。ここからが本番ですわよ。/作戦開始!さぁみなさん、行きますわよ。/あくまで優雅に。/各車、状況を報告。/これに耐えられるかしら。発射。/撃ちなさい。/これで決まりですわ!/オール・イズ・フェア・イン・ラブ・アンド・ウォー(恋愛と戦争では手段を選ばない。)その程度では紅茶も零せませんわね。/残念でしたわね。/問題ありませんわね。/損害確認。急ぎなさい!/これで終わりにするわけにはいきませんわ!/やられましたわ。/わたくしが負けるなんて・・・。熱い紅茶を頂けるかしら?/当然の勝利ですわ。
オレンジペコ紅茶でもいかがですか?/こちらが押しています。/あと少しです。頑張りましょう。作戦、開始です。/皆さん、準備をお願いします。今です。/状況報告を密に、各車連携を取って下さい。/ここで仕掛けます。/装填は任せてください。/エンジン全開!周囲の確認、お願いします。/行きます。/撃て!/私だって!/決めます!ふぅ、よかった。/続けて攻撃を受けたらまずいです!/こんなところで・・・・・・。ふぅ、お茶の時間に間に合いましたね。/やりました。私たちの勝利です。ダージリン様、申し訳御座いません…。
アッサム私の解析結果によると…。/ここまではデータどおりですわ。/車両1.4倍、火力においては1.95倍こちらが有利です。冷めた紅茶のようですわ。ダージリン隊長、申し訳ありません。
ローズヒップ次はどうしましょうか?次の作戦をお願いしますわ。パーフェクト勝利ですわー!/あっはっはっはっはっはっはっはっはー!余裕ですわ!あらあらあらあら・・・

サンダース大付属高校

生徒名フェイズ切替隊長スキルチームスキル攻勢守勢勝利敗北
ケイヤッホー、いい調子。/戦いはフェアプレーで。常に全力よ!/私たちの優勢ね、いい感じ!/こっちも反撃するよ?準備オーケー?ヘイみんな、派手にいくわよ!/ミッションスタート。ナオミにレクチャーしてもらった砲撃よ。/みんな、指示をよく聞いて。/チームワークの見せ所よ、オーケイ?/ahead!ahead!Go ahead!ゴーアヘーッド!/ファイヤー!/撃てーー!/そこ!もらったよ!/今だ!ファイヤー!!ぜんっぜん当たらないよー。/オーケーオーケー、かすり傷よ。/立て直すよ、ハリアップ!/ホワァイ!?これ以上の被弾は避けて!/ナッシング!これは反省会ね…。ィエーイ、みんな最高よ。/こんなエキサイティングな試合ができるとは思わなかったわ!負けちゃったけど、最高にクールな試合だったわ!
ナオミさて、どうしたいんだい?/作戦を確認するよ。/予定通りのペースだな。/この調子じゃ、あまり見せ場はなさそうだな。狙った獲物は逃がさない!/ミッションスタート。オーケー、指示をよく聞いてくれ。/一発で決める!お祈りは済んだかい?子猫ちゃんに引っかかれたかな。/くすぐったいね。/なかなか情熱的だね。/いい砲撃だっ……!/あとは任せたよ。いい試合だったね。/最高のパーティだったよ。
アリサやっぱり私たちが負けるはずないわ、このまま踏み潰してやるわ。/当然の結果よ!このまま試合終了まで一直線ね。/私に名案があるわ。/ここはアレを使うべきかしら。/あり得ない!なんでこうなるの!?私の完璧な情報網にひれ伏しなさい!/作戦開始よ!この動きが見切れるかしら!/通信技術で私に敵うやつなんていないわ。/砲弾重い…見てないで手伝いなさい。/数撃てば当たるわ。ゴーアヘーッド!/私に続きなさい。/これで終わりよ!!/撃て!撃て―!そんな豆鉄砲じゃキズ一つ付かないわ。/どこを狙っているのかしら。/それで攻撃のつもりなの?/何やってる!あんな相手に手間取るな。/いい気にならないでよ。100倍返しで反撃よ。/そんな!こんなことって・・・。/退却!いいから退却よ!戦いにかっこいいも悪いもないわ。/走行不能!すみません!!/こんなはずないわっ……!なにかの間違いよっ!蟻は蟻でしかなかったわね。/勝利は当然の結果よ。そんなぁ~…このままじゃ地獄の反省会が…。

アンツィオ高校

生徒名フェイズ切替隊長スキルチームスキル攻勢守勢勝利敗北
アンチョビよし、今回の作戦を決めるぞ!/これが今回の作戦だ/このノリと勢いで押し切るぞ!/我々の優勢だぞ!/やーい、やーい。ようし、秘密作戦だ!/作戦開始だ。/お前たち、作戦通りに動け!お前たち、作戦通りに動け~!/諸君、私の言葉を聞け~!/当たるはずだ!/何事も準備が肝心なのだ!/行け行け~!Avanti! (アーゥヴァンティ:前進)/。/勝利を持ちえる者こそがパスタを持ち帰る!/Spara!(スパーラ:撃て)/我々の勝ちだー!!/これで撃破してみせる!はっはっは、こんな程度か。/ふっそんなもの通用するわけないだろう。/当たるものか。/心配するな。…いやちょっとしろ?/このままではまた…ノリと勢いだけと言われてしまう…。/おぉい、あんまり傷を付けるな…。修理代高いんだぞ…。/無茶するな、怪我したらどうする!/心配するな。あとはこのドゥーチェに任せろ!/わ、わたしの出番が……!/ああ…うう…ぐぇ。やったー、勝ったー。/我々は弱くない!…ぁじゃなかった、強いのだ!/勝ったぁ!見たか~!ノリと勢いだって大切なんだぞ!
カルパッチョ今回はどうします?/さて、次の作戦は…/このまま勝ちましょう。/私たちが優勢のようですね。/ノリと勢いなら負けません。作戦開始!/策を講じます!たまにはドゥーチェ風に。/各車、連携してください。/落ち着いて、よく狙う!/装填速度なら、負けない!/あら?これでも安全運転ですよ。Avanti!/今です。/Spara!(スパーラ:撃て)/これで仕留めます!当たりません!/狙いが甘い!/軽傷です。問題ありません。/この程度、傷のうちに入りません。/損傷箇所の報告を。/やられっぱなしというわけには…いきませんね…!/みんな、落ち着いて!/ノリと勢いだけでないことを、証明します!/やられてしまいましたね……。/走行不能!すみません…ドゥーチェ…。私たちの勝利ですね。/どうですか、もうノリと勢いだけではないでしょう?負けたけど、いい勝負でしたね。今度は勝ちますから!
ペパロニしゃー、この調子で押し切るぞー。/次、どうするんすか。/えっと、このあとは・・・。/ノリと勢いなら負けないっす!作戦開始ー!/今だ!えーっと…アレ!アレで行くぞ!おらおら、カチコミだー!/ぶっ放せ!/そーらよっと。/気合い入れて聞けー!/へっへー。ブイブイいわせるっすよー。Avanti!/このペパロニに続け!/Spara!(スパーラ:撃て)/もらったーー!/押せ押せー!このままやられると思うな?勝ったー!よし!いくさの後は宴会っすー。/やったー!勝ったっすー!やられたー。お前ら結構やるな~・・・。/いい勝負だったな。よし、試合の後は宴会だ!/ノリ悪くないっすか?

プラウダ高校

生徒名フェイズ切替隊長スキルチームスキル攻勢守勢勝利敗北
カチューシャ行動開始!/泣いて土下座するなら、降伏させてあげてもいいわ!/さっさと片付けておうちに帰るわよ!/少し遊んであげようかしら。/あなたたち!もっとしっかりやりなさい!これが偉大なるカチューシャ戦術なんだから!/作戦開始よ!あなたたち、行くわよ!/状況報告!一気に敵を追い込むわよ!/今さら泣いても遅いんだから!/カチューシャに装填やらせるなんて!覚悟しなさい!/これが本場の戦車ジャンプよ!カチューシャに続くのよ!/さっさと片付けておうちに帰るわよ!/撃てー!/撃て、撃ちなさい!/これでトドメよ!/しゅくせいしてやる!このカチューシャには効かないわ!/どこを狙ってるの?/損傷箇所、報告!/カチューシャがここまで追い込まれるなんて・・・。/援軍まだなの!?連絡急いで!/カチューシャがやられるなんて何かの間違いよ・・・。/後は頼んだわ…負けたら許さないんだから!当然の結果よ!/カチューシャに敵うとでも思ったの?じゃあね~、ピロシキ~。
ノンナさぁ、始めましょうか。/さて、どう攻めましょうか。/なかなか良い感じですね。/全車前進。作戦開始。/これに耐えられますか?仕掛けます。/各車、状況報告を。/逃がしません。/砲撃を続けなさい。/一気に喉元に喰らいつきなさい!全車前進。/時間ですね。/発射。/撃て。/ДоСвидания(ダ スヴィダーニャ:さようなら)/これで終わりです。回避成功。次の行動に移ります。/当てたのは見事ですが、効いてませんよ。/不覚を取りました。良い戦いでしたね。/勝ちましたよ、カチューシャカチューシャ…すみません…。/不覚を取りました…。
ニーナ作戦開始だじゃ。街道上の怪物、参上だべ!/ど~だ?/回るのおっせ~な~!/装填完了だちゃ!/行くべ行くべ~(いぐべいぐべ~)!撃てるだけうつべ!/アゴーイ!うっべ。/街道上の怪物なめるでねえよ。/ぐぅ…もう動がねぇ。/カチューシャ様…。ふぅー、勝ったべ~・・・。/カチューシャ様、勝ぢました!
クラーラСпокойно, мы сможем увернуться!(スパコーイノ ムイ スモージェン ウヴェルニューティサ:冷静に、回避できましたよ。)/Эх(エフ:ああ)/Не нравится мне это!(ニェ ヌラーヴィッツァ ムニェー エータ!:これは好きではありません!)/Мы не можем так просто отступить.(ムイ ニェ モジュイェム タク プロスト アツトピイチ。:私たちはそんな簡単に後退することはできません。)/Повреждения незначительны(ポヴレズデニヤ ネズナチテルーニヤ:損傷軽微)/Маневрируем!(マニヴリリューイン!:方向転換?(調査中))/Простите, мне очень жаль, что мы не продержались.(プラスチーチェ, ムニェー オーチン ジャル, シトー ムイ ニェ プロデルゼァリサ:すみません、持ちこたえられず残念です。)/一緒に戦う事が出来て光栄でした。

黒森峰女学院

生徒名フェイズ切替隊長スキルチームスキル攻勢守勢勝利敗北
西住 まほ作戦続行だ。/敵の挑発にのるな?冷静に対処するぞ。/どんな相手でも全力を尽くす。/勝利するまで、決して敵を軽視するな。いくぞ!/Blitzkrieg!(ブリッツクリーク:電撃戦だ))行くぞ!/各車、状況を報告せよ!/そこだ!/装填完了。頼んだぞ!/グデーリアンは言った。厚い皮膚より速い脚と。撃て!/フォイヤー!(Feuer:撃て)/このまま一気に行くぞ。/……ここで決める!/これが西住流だ!どこを狙っている!/甘い!/そんな攻撃で装甲は貫けない。/動じるな!こちらからも反撃するぞ。/損傷確認急げ。/これ以上の被弾は致命的だ。回避行動急げ。/全速後退!/隊列を組みなおせ、反撃をするぞ!/走行不能、後は頼んだぞ。/私がやられるとは・・・。よし!/こちらの勝利だ。
逸見 エリカどう戦うつもり?/当然の結果ね、まだまだ行くわよ。/王者の戦いを見せてあげるわ。/もはや、時間の問題ね。/早く作戦を決めなさい。一気に行くわよ作戦開始よ。私を甘く見ない事ね。/連携して一気に畳みかけるわよ!/もらったわ!/準備完了!行きなさい!/私に任せなさい!撃ちなさい。/もらったわ!/連携して一気に畳み掛けるわよ。/観念しなさい!/これで終わりよ!ハズレよ。/あら?何か当たったかしら。/今のが攻撃なの?/退くものですか、こっちも反撃よ。/それで狙ってるつもり?/くっ・・・ザコのくせに!/何ですって!?/・・・・・・くそっ!すみません、撃破されました。/そんな、この私が?!これが王者の戦車道よ。/当然ね。/いい試合だったわね。まあ、少しは認めてあげようかしら。

継続高校

生徒名フェイズ切替隊長スキルチームスキル攻勢守勢勝利敗北
ミカ風と一緒に流れていれば、良いことが色々思い付くんじゃないかな。/この作戦、いいか悪いかはさておき、やってみるだけの価値はあるんじゃないかな。/ごらん?流れがきたようだよ。/調子がいいみたいだね。指示を聞いてください。従うかどうかは君たちが考えればいい。/手は抜かないよ。手を抜くと言うことは一生懸命生きていないと言うことさ。指示を聞いてください。従うかどうかは君たちが考えればいい。/押し付けないチームワークはいいものだね。/よーい!/装填完了だよ。/風の流れに沿って。Panssari eteen(パンサレテン:戦車、前へ。)/Tulta(トゥータ:撃て。)/この瞬間を大切にしよう。/まず一つ。上手く避けられたね。/旋回しよう。/大丈夫当たらないよ。/損傷軽微だね、大したことないよ。/小さいことを気にしていると、大きなことが見えなくなってしまう。/まだまだ大破したわけじゃないし、心はこの程度で傷付かない。/ふっ、なかなかやるみたいだね。いいライバルは自分を強くする。/あとはお任せしました。勝利すればいいってものじゃない。でも、勝利を目指す気持ちは大切だ。失敗から何を学ぶかが重要なのさ。
アキどうしようっか・・・?/すごおい、みんな頑張ってるね!指示に従ってください。/チームワークだね。/よく狙って。/装填完了だよ。/いつでも走れるよ。Panssari eteen/Tulta!/撃て!/もう一つ!当たんないよ。/上手くよけられたね。/止まっててもあたらないかな。/おっと。/ちょっと痛いかな。でも問題ないよ。/あーきついかも。/被弾しすぎちゃったかも。/いたたた・・・/やられちゃった。すごおい、勝てたよー?
ミッコふふん、余裕だね。/作戦?何だっけ。腕がなるよ!/攻めどきだね。指示に従いなよ。/チームプレイってやつね。/よ~く狙ってと~。/装填完了したよ。/操縦は任せなよ。いくよ!/Panssari eteenのろまな攻撃だね。/大丈夫、少し体がチクチクするようなものだよ。/当たったかな、ちょっとだけね!/敵もなかなかやるね。/結構当たっちゃったな。まっ、気にしない。/ちょっとまずいよー。/これ以上の被弾は危険かも。/くっ!いー試合だったね。くーぁ、負けちゃったかぁ~!

知波単学園

生徒名フェイズ切替隊長スキルチームスキル攻勢守勢勝利敗北
西 絹代このまま突撃し、勝利を掴みましょう!突貫!/突撃ーっ!全車両突撃準備!/よく聞こえないな?ぜ・ん・し・ん?/狙いは外さず!/装填準備完了しました!/いつでも全速前進できます!私に続いて下さい。/戦車前進!/そこだ!/よし!いまだ!うてー!/くさびを打ち込め!かわしたか…。/損傷箇所の報告!/まだまだ!/ここは一度、後退的前進!/なかなか!/まだやられてない、あきらめるな!/ここは一度、撤退的前進!/すみません、敢闘およびませんでした!/撃破されませした!面目次第もございません!ありがとうございます!勉強になりました。/我々の精神力の勝利だーっ!申し訳御座いません、我が隊がはやって突撃しなければ…。
玉田作戦?突撃あるのみ!/勝機を逃さず、前に進めばいい!/まさに今こそ勝機!ここで一気に勝負を決めましょう!全軍突撃用意!/ここは総攻撃だ!我々の力を見せてやりましょう!/早く突撃命令を!/砲手は苦手でありますが、精神力で頑張ります!/装填完了!発砲準備良し!/前進なら私に任せろ!戦車前進!/前へ前へ出ましょう!/我々の力を見せてやりましょう!/早く、突撃命令を!/全身全霊を込めて、撃て―!負けるものかー。/知波単学園二号車、やられました。/このまけっぷり、いつも通りですな。勝利は気持ちの良いものです!/知波単魂を世に知らしめられたか!
福田作戦を確認するであります。/今から突撃でありますか?/そろそろ突撃でありますかー?/我が軍が優勢であります!知波単魂!/勝機を!恐れながら申し上げます。私の指示を聞いてください。/突撃はまだでありますか?/訓練通りやれば。/装填完了であります!/我々もみんなに続くであります!戦車前進!/前進!/撃て!/ここが弱点であります。/とどめであります!/知波単学園魂!!損傷は軽微であります!/回避!/上手くかわせたであります!/まだやれるであります。/損害報告お願いします。/被害甚大!どうすれば…。/あわわわわわわ!/ぐっ!/大変申し訳ありません!/ふぁ!我々の勝利であります!/やったであります!申し訳御座いません!!
細見全車両突撃準備!/ここは一気に!/外しません!/装填完了しました!/前進!いけぇ。回避!/ぐっ。/こんなものでー。/やられるくらいなら。/不覚!/バンザーイ!
こちらから通常ボイスページへ戻れます

大学選抜

生徒名フェイズ切替隊長スキルチームスキル攻勢守勢勝利敗北
島田 愛里寿あっちのチーム、ぼこぼこにしても立ち向かってくる…!やってやる、やってやる、やぁ~ってやるぜ♪指示に従え。/先頭の車両について前進する。かすり傷だ。/気にする必要はない。/あぁー・・・。/やられた。ボコミュージアムに寄っていこうかな。
メグミ私の指示に従ってね。/ちまちましているのは性に合わないわ。痛かったらごめんね/一撃で済ませてあげるわ。/各車発砲!そろそろ本気ださないとね・・・。/あたらないわ/これくらいの傷、まだやれるわ。/やられちゃった・・・。気持ちのいい戦いだったわ。
アズミ大人の戦いを見せてあげるわ。/包囲完了ね。い~い?指示を出すから、よく聞いてね。隙だらけよ/決まったわね/私たちでいきましょう。/年季が違うのよ!軽微破損よ、問題ないわ。/きゃぁ!実力の差よ。
ルミ撃て!小賢しいわね・・・。/こんなところでやられるなんてっ!/くぅぅぅッ。
コメント(6)
Twitter

コメント

  • ななしの戦車道 No.100254581 2017/05/07 (日) 03:20 通報
    ルミ 攻勢:そこだ!
       守勢:チクチクと…んあっ!
    0
  • ななしの戦車道 No.99763987 2017/03/05 (日) 00:38 通報
    そんな攻撃じゃ私たちの(?)シールドは破れないぞな~
    ももがー
    0
  • ななしの戦車道 No.98213770 2016/09/27 (火) 06:31 通報
    玉田の「勝機を逃さず、前に進めばいい!」
    って言われるとなんかやる気出る
    1
  • ななしの戦車道 No.97943742 2016/09/05 (月) 15:27 通報
    ももがー 守勢時 「チート攻撃マジやめろー」
    返信数 (1)
    2
    • × ななしの戦車道 No.97944842 2016/09/05 (月) 17:09 通報
      運営に言ってるのかな?
      2
  • 悠々 No.97943693 2016/09/05 (月) 15:23 通報
    澤梓:耐久満タン状態から1発で1/2以上のダメージ(小破)を与えたら
    「きゃ!?まだ大丈夫だから、落ち着いて!」
    と言った
    1

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

オンライン対戦情報

戦車道

ストーリー

イベント

開催中のイベント
公式戦
大演習イベント
日替わりイベント
ボコ獲得イベント
終了したイベント
大演習イベント

武芸連戦

通常訓練

データベース

terget

生徒

戦車

パーツ別

スキル

台詞

写真館

編集チーム専用

Wikiガイド

サイト内ランキング
雑談 掲示板
【公式戦】最強戦車道チーム決定戦 みんなであんこう踊り
愚痴・批判掲示板
4 2周年感謝祭
5 生徒ガチャ報告板
6 生徒名簿
7 フレンド募集掲示板
8 ガルパン リセマラ
9 よくある質問
10 連合掲示板(募集専用)
goodランキング
eenx8w6a5n 2周年記念ガチャコードです 39
完全に新規~中堅をおいてけぼりのクソイベン.. 15
2周年みほ、まほガチャに3万使ってすり抜け☆5.. 13
4 それなら中級者でいいんじゃないかな? 11
5 100レベル台の公式戦は初だったのでビビりま.. 11
6 600回近く引いて星5十人出ておらず みほは勿.. 11
7 常時発動スキルのステータス向上率(いずれも.. 10
8 運営さんが二年間¨生き延びた¨事を記念して、.. 10
9 レベル100になってから初の公式戦だけどひど.. 9
10 2周年みほが出てくれました!しかし残念なが.. 9
もっと見る
最近の更新

35分まえ

37分まえ

40分まえ

53分まえ

55分まえ

56分まえ

57分まえ

59分まえ

1時間まえ

2時間まえ

3時間まえ

4時間まえ

5時間まえ

新規作成

2017/11/22 (水) 18:33

2017/11/22 (水) 18:32

2017/11/22 (水) 18:31

2017/11/22 (水) 18:30

2017/11/22 (水) 18:28

2017/11/22 (水) 18:26

2017/11/22 (水) 18:25

2017/11/22 (水) 18:23

Wikiランキング
DBZ ドッカンバトル攻略Wikiまとめ【ドラゴンボールZドカバト】
【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ
アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】
4 消滅都市2 攻略まとめWiki
5 白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
6 ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】
7 チェインクロニクル攻略・交流Wiki チェンクロ3
8 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】
9 乖離性ミリオンアーサー攻略Wikiまとめ
10 CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki
注目記事
ポケ森 住民キャラ一覧 どうぶつの森 ポケットキャンプ
ウルトラサンムーン 新ポケモン一覧 ポケットモンスターウルトラサン/ムーン
デスチャ リセマラランキング デスティニーチャイルド
ドッカンバトル リセマラランキング ドラゴンボールZドッカンバトル
白猫 オーバードライブ紅蓮2 白猫プロジェクト
アズールレーン 明石のお願い 暗号の場所 アズールレーン
デレステ イベント Trinity Field アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ミラクルニキ 風の谷の伝説 コーデ ミラクルニキ
FGO おすすめストーリーサーヴァント Fate/Grand Order
モンスト LINE掲示板 モンスト