続ビーチバレー部参上【難易度A】攻略板

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ここでは、攻略情報を中心に交流を行って下さい。


《演習場上空写真》※【難易度A】における配置
自軍:3台編成の場合→友軍はチーム4
   5台編成の場合→友軍はチーム6


【対戦相手チームデータ】
No.戦車車長耐久力火力装甲機動照準移動装填地形適性
隊長車八九式河西 忍721019771977143018091083333なし
2八九式近藤 妙子693418721451216621241082592なし
3ルノーB1後藤 モヨ子71831830195615141956972469不整地
4八九式磯辺 典子665820821451174519141082716なし
5八九式佐々木 あけび638117671977164022291082469なし
6ルノーB1園 みどり子6906193518519882061972716不整地
7ルノーB1(mob)6078140916408831640972469不整地
8ヘッツァー(mob)5815168214099461577972469なし
9ヘッツァー(mob)
10ヘッツァー(mob)

相手スキル情報

No.生徒名チームスキル効果隊長スキル効果
隊長車河西 忍装甲UP(中)装甲UP&相手の火力&装填DOWN(中)
2近藤 妙子火力UP(中)
3後藤 モヨ子照準UP(小)
4磯辺 典子火力UP【反撃】(中)
5佐々木 あけび砲塔狙撃(小)
6園 みどり子火力&装填UP(大)
コメント(27)
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コメント

  • ディアーホ No.101050658 2017/08/21 (月) 18:03 通報
    我流でやっていた攻略が安定してきたので投稿します。当方無課金につき、戦車は基本的にイベントで揃えたもののみです。
    乗員配置ですが、4もしくは5の装甲を最低にし、ルノー隊を海に引っ張りこみます。育成メンバーを入れているとたまにレベルアップで最低装甲が変わってしまうことがありますのでご注意ください。また、車種は類似のものであれば代用が利きますので、三突系が足りない場合はラングを出すなど工夫していただければ幸いです。初期配置は省略し1ターン目終了から。
    返信数 (10)
    2
    • × ディアーホ No.101050714 2017/08/21 (月) 18:12 通報
      砂適性のある三号を盾として利用しますが、1ターンで移動できる目一杯動かしてしまうとヘッツァーの射程に入ってしまいますのでほどほどにしておきます。下の部隊も同様で、たとえアリスありのKVとかでもっと前まで出られるとしても、次のターンでギリギリ砂浜に乗り上げてもう1マス前進できる所までに留めておきます。こうすることで、2ターン目、下記のように一両除いてヘッツァーも移動を開始してくれます。この図では移動しきれなかった三突が明後日の方向を向いていますが、実際にはこの子も右下に向けてください。
      0
      • × ディアーホ No.101050752 2017/08/21 (月) 18:19 通報
        3ターン目、こんな感じではっきゅんがあらかた片付きましたのでルノーを始末します。真ん中の砂浜をふさいだことで1両残して引き返していくと思いますので、友軍も反転させ全力で攻撃します。
        0
      • × ななしの戦車道 No.101051775 2017/08/21 (月) 21:02 通報
        三凸が移動しきれない場合は、三凸とヘッツァーを入れ替えればいいです。
        こういうのしばしば見かけるのですが、移動先で指示した方向を向かずに着地するのは仕様なのか?バグなのか?
        戦略が崩れるんで困るんですよねぇ
        1
      • × ディアーホ No.101052816 2017/08/21 (月) 23:12 通報
        ご指摘ありがとうございます。実はですねー、この攻略に関しては原因は友軍の足の速さによります。三突やヘッツアーの足が遅いのではなく、つっかえちゃってるんですね。比較的足の速いKVが友軍だとちゃんと下を向いてくれます。確かにここからさらに移動があるとルートが変わったりして困りますね。
        0
    • × ディアーホ No.101050942 2017/08/21 (月) 18:48 通報
      ここまでくれば生き残っている相手車両を倒していくだけです。三号は必要に応じて隊長車の方へ戻し、盾にしてください。
      0
    • × ディアーホ No.101050962 2017/08/21 (月) 18:51 通報
      結果です。1・2号車はほとんど被弾しません。アヒル級も同じ方法でできていますが、三号含めすべての車両をABB
      以上にするなどの対策をした方が安全だと思います。
      0
    • × ななしの戦車道 No.101051507 2017/08/21 (月) 20:22 通報
      とてもよい攻略法ですが、4人乗りが3両ってのがアレですね。
      今回のマップは味方が上下分かれてますし、そこまで贅沢は言えないか。
      0
      • × ディアーホ No.101053684 2017/08/22 (火) 01:22 通報
        ご指摘ごもっとも、という訳で5番をKVに変えて見ました。そんなに問題なさそうです。立ち回りを少し変えたのもあって被弾する車両が変わっていますが、煮詰めれば育成もはかどりそうです。数に余裕のある車両をサブの被弾担当にできればいい感じですね。気付かせて下さってありがとうございます。
        1
      • × ななしの戦車道 No.101055622 2017/08/22 (火) 13:25 通報
        人間という生き物は欲張りですから、6人乗り5両でノーダメA周回出来ないだろうか?みたいなことをついつい考えちゃいます。
        パーツやキャラが落ちないと毎度愚痴る書き込みがお約束になっていますが、それでも育成キャラが経験値を稼いでいるというのがあるから耐えられるのでしょう。
        今回は、味方同士に距離がありしかも相手にヘッツァーがいるのが厄介で難しいですね。
         
        でも、この攻略法は移動が少ないのでかなり楽です。
        ただ、2号車もKV-2が良いのではないでしょうか?(^-^;
        4号車か5号車どちらか1両は最後の生き残りのヘッツァーに当てたいので三凸かヘッツァーでいいですね。私もそうしてます。
        0
      • × ディアーホ No.101071724 2017/08/25 (金) 01:33 通報
        たびたびのご指摘ありがとうございます。どうも一旦上手く行ってしまうとそれ以上どうこうしてコケてもつまんないしな、なんてことを考えてしまうのですが、おっしゃる通り2番車がKVでもOKでした。むしろ射界から外れて攻撃できなくなることが減っていい感じです。引き続き改善点がありましたらご教示いただけると幸いです。
        0
  • ななしの戦車道 No.101041901 2017/08/20 (日) 00:49 通報
    オールKVの陣形です。
    Ⅲ突やヘッツアー、ヤークトTやエレファントでも可能かと思います。
    2号車は一番装甲の低いキャラを乗せてください、ほかの車両を装甲が一番低くすると右の部隊が
    下に行ってしまい、厳しくなります。
    ちなみに通信手、操縦手、副砲手はすべて育成キャラを乗せています。
    なので装甲機動がめちゃ低いです。1800~2400くらい
    友軍はなるべく強い長距離射程がおすすめです、ただしⅢ突やヘッツアーは装甲が弱いので。
    返信数 (7)
    2
    • × ななしの戦車道 No.101041906 2017/08/20 (日) 00:50 通報
      1ターン目
      ここで右下の部隊が下に行く場合は乗員の設定が間違っています。
      0
    • × ななしの戦車道 No.101041912 2017/08/20 (日) 00:51 通報
      2ターン目
      0
    • × ななしの戦車道 No.101041921 2017/08/20 (日) 00:53 通報
      3ターン目
      ここから敵によってヘッツアー1両が上から来たり下から来たりします。
      どのような条件で動きが変わるのかはよくわからないです。
      0
    • × ななしの戦車道 No.101041931 2017/08/20 (日) 00:55 通報
      4ターン目
      上の3ターン目では敵車両撃破によっては自軍の上の部隊は下におろさない方がいいです。
      上の部隊は89式とルノー部隊を全滅させてから、南下した方が被弾率が低くなります。
      0
    • × ななしの戦車道 No.101041936 2017/08/20 (日) 00:56 通報
      あとは残りの敵車両を撃破して終了です。
      通信手と操縦手を育成キャラにしてる為、ダメージは結構受けてしまいましたが
      レベルの高いキャラなら被弾率はもっと低くなると思います。
      0
      • × ななしの戦車道 No.101041945 2017/08/20 (日) 00:58 通報
        Ⅲ突、ヘッツアーでも行けると思うと書きましたが、試してはいないので
        何とも言えません、射程は長いですが横に広がらないのでもしかしたら
        厳しいかもしれないです。
        0
      • × ななしの戦車道 No.101041974 2017/08/20 (日) 01:03 通報
        初めは最強の布陣で臨んだ方がいいと思います。
        ダメージ状況を見て通信手、操縦手、副砲手を育成キャラにするかを決めた方が
        被弾率は低くなると思います。
        0
  • ななしの戦車道 No.101037232 2017/08/19 (土) 11:12 通報
    攻略法です
    これは⑤号車(チハ)の能力が要となる事は先にお断わりしておきます
    ① 全周又は菱形推奨 (Ⅳ号H AAA)
    ② 長距離のみ (Ⅲ突 ABB)
    ③ KV-2又はヤクT (KV-2 ABB)
    ④ KV-2又はヤクT (KV-2 ABB)
    ⑤ 日本戦車のみ (チハ旧砲塔 BAB) 駆動B以上のみ
    ②号車が一番安全圏で戦うので装甲値を一番低くします
    すると全てⅢ突に向かいますので挟み撃ちにします
    但し!ヘッツァーの射界内には絶対に車両を止めないで下さい
    ⑤号車は完全に時間稼ぎの囮になり常に水の中で戦いますので
    ダメ減、水特性、機動UP、予測回避持ち等を乗せて下さい
    返信数 (5)
    3
    • × 実は作業ゲー嫌い No.101037288 2017/08/19 (土) 11:22 通報
      ⑤号車をこの位置にしてフレ車をヘッツァーの射界外に停めると
      必ず敵8・9・10号車は海に入ります
      そして敵の射界の関係で⑤号車は1発しか撃たれません
      右上は②号車を平原へ移動、僚車との挟み撃ちを続行
      この後も①~④、フレ車の位置は状況で判断して下さい
      0
    • × 実は作業ゲー嫌い No.101037335 2017/08/19 (土) 11:33 通報
      ①~④、フレ車は挟み撃ちを続行
      10号車ヘッツァーが砂地から水辺に引きずり込むよう
      そしてなるべく砲撃を受けないように
      ⑤号車は敵9・10号車の元の位置の射界外で尚且つ一番下まで移動
      追従に一杯の8号車は転回出来ずに攻撃してきません
      0
    • × 実は作業ゲー嫌い No.101037381 2017/08/19 (土) 11:44 通報
      ⑤号車は敵に背後だけは取られないように岩を背に
      この時に生き残った場合ですが
      更に時間稼ぎをする為に一番下段まで移動して車体は上向きに
      左右の位置は岩の真下辺りが目標です
      ①~④、フレ車は八九とルノーの包囲殲滅を続け
      終わったら全速で岩の間、水際の砂地からヘッツァー退治ですが
      通り道を一ヶ所開けておく事をお薦めします
      射程の関係等で塞ぐ状況になってしまう場合は
      廻り込まれた時の為に①号車を左の岩の上辺りで待機させて下さい
      0
    • × 実は作業ゲー嫌い No.101037391 2017/08/19 (土) 11:46 通報
      難易度Aの場合はこんな感じです
      0
    • × 実は作業ゲー嫌い No.101037495 2017/08/19 (土) 12:07 通報
      この方法はアヒル級でも通用すると思いますが
      クリアの時点で報酬合わせて2人
      アヒル級3戦目で目標達成しちゃったので(内1回コンテ)
      実際は何とも言えませんね
      0
  • ななしの戦車道 No.101032466 2017/08/18 (金) 17:13 通報
    A三輛ミッションをノーコンでクリア出来ました
    画面上中央の平原に陣取り長距離方で八九式を迎撃
    友軍は囮で画面下の水上から左に進軍してヘッツァーの方へ上陸
    おそらくヘッツァーもルノーもついて来るので友軍が撃破されるまでに
    フリーになった八九式を順次撃破が望まれます
    最終的に画面上の平原にヘッツァーも来るのですがこの位置は相手にとっては狙いにくいので近付いてきた先頭車両から順次撃破できるはずです
    返信数 (1)
    0
    • × ななしの戦車道 No.101032528 2017/08/18 (金) 17:22 通報
      因みに編成は以下ですがABBの車輛でも充分だったのではと思いました
      0

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