特殊継続スキルの効果

(35コメント)  
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特殊継続スキルの効果一覧


特殊継続スキルの効果をこちらにまとめてみました。

予測回避発動ターン、一定回数の砲撃を必ず回避
必中発動ターン、一定回数の砲撃が必ず命中
履帯狙撃砲撃ヒット時、確率で機動DOWN&移動・旋回不可
情報撹乱砲撃ヒット時、確率で移動力DOWN&隊長スキル・チームスキル使用不可
火災誘発砲撃ヒット時、確率で装甲DOWN&ターン毎に耐久力減少
砲塔狙撃砲撃ヒット時、確率で火力&照準&装填DOWN
弱点攻撃発動ターン、クリティカル率UP
〇〇キラー発動ターン、指定学校生徒に対するダメージボーナスダメージカット
作戦看破発動ターン、作戦失敗を付与
形勢逆転発動ターン、ステDOWNを無効化しそのステをUP
榴弾装填砲撃ヒット時、対象車輛と隣接する敵車輛も含む範囲攻撃
ターゲット集中常時、敵射界内に複数の味方が居る場合自車のみ攻撃される
ターゲット回避常時、敵射界内に複数の味方が居る場合自車は攻撃されない
挑発砲撃ヒット時、激怒を付与

※「作戦失敗」一定ターン、ステータスUP効果が無効となり、さらに無効となったステータスが一定値DOWN。
※「激怒」火力UP装甲DOWN、コマンドを無視して直近の敵車輛に対する行動を行う。
コメント(35)
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コメント

  • ななしの戦車道 No.103604426 2019/01/19 (土) 20:14 通報
    装填単体と装填+何かの場合どちらがおすすめですか?
    返信数 (1)
    3
    • × ななしの戦車道 No.103604523 2019/01/19 (土) 20:46 通報
      装填をUPする常時スキル持ちが居る
      装填UPの隊長スキル持ちが居る
      装填大が3人以上居る
      この条件を満たせるなら装填だけの方が良いです
      装填大だけを100%とするなら
      何かと装填の二重スキルは65%ずつの効果です
      ここのメニューに「スキルツリー掲示板」があるので
      上から3番目のコメんと欄を読んでみて下さい
      2
  • ななしの戦車道 No.102502489 2018/05/20 (日) 15:21 通報
    隊長スキルの予測回避って1台につき何回回避できるんでしょうか?
    8
  • ななしの戦車道 No.101952832 2018/01/21 (日) 07:18 通報
    弱点攻撃のスキルはダメージボーナスや火力アップとはどの程度違うのでしょか?
    返信数 (1)
    0
    • × okoge No.101953111 2018/01/21 (日) 09:27 通報
      wiki内にこんな記載がありましたよー。
      以下は有志による検証結果です。
      火力UP(大):通常ダメージが1.4倍になる
      火力UP(中):通常ダメージが1.3倍になる
      火力UP(小):通常ダメージが1.2倍になる
      ダメージボーナス(大):通常ダメージに+約500のダメージ加算
      (クリティカルヒット:通常ダメージが1.5倍になる)
      4
  • ペコ太郎 No.100291010 2017/05/12 (金) 18:37 通報
    公式戦での「特殊継続スキル」について。
    大演習【難易度A】や腕試しイベントの時は、自軍のレベルMaxの半分に調整されてますが
    3月・4月(リニュアル後)の公式戦の検証結果は、マッチング相手のスキルレベルがそのまま反映されていました。
    返信数 (7)
    14
    • × たつあきら No.100299450 2017/05/13 (土) 18:22 通報
      ペコさん(^-^)検証お疲れ様です!
      初心者みたいな質問で申し訳ないですが、大演習時の自軍のレベルMaxの半分・・とはどういう意味でしたでしょうか?
      スキルレベルによる効果の違いはとても解り易くて勉強になりました(^^)/ ありがとうございました〜
      1
      • × ペコ太郎 No.100300196 2017/05/13 (土) 20:10 通報
        火災誘発であれば、スキルをレベルMaxにすると敵に与える装甲ダウンが「40%」ですが
        大演習で敵軍から火災誘発を受けた時は、装甲ダウン「20%」に調整されています。
        この事から、もしかしたら公式戦でもマッチング相手がスキルMaxにしてあっても
        自軍が受けるダメージが「40%」→「20%」に調整されているかもしれないと思い検証してみましたが
        そのまま「40%」→「40%」のままでした。
        2
      • × たつあきら No.100300907 2017/05/13 (土) 21:22 通報
        レベルMax半分の件ありがとうございます(o^^o)
        理解できました〜(^^)/ お手数おかけして申し訳ありません!
        0
    • × もつお No.100300725 2017/05/13 (土) 21:04 通報
      ペコ太郎さん
      こんばんは!
      検証結果のご教授ありがとうございます♪
      とても参考になりました。
      虹ボコ集めに時間を要しますが、火災誘発を修得したいと思います。
      この書き込みを気付かずに、先に情報錯乱を修得!あらあらでしたぁ~。
      0
      • × ペコ太郎 No.100301399 2017/05/13 (土) 22:14 通報
        もう少し早く投稿できればよかったのですが、これだけのデータを揃えるのに2ヶ月以上かかりましたからね(^_^;)
        情報攪乱も公式戦の愛里寿対策に使えますし、メグミ大演習はアリサが予測回避を連発してきましたからね。
        あの時は、フレ車に情報攪乱の生徒を乗せてるフレンドには助けられましたよ。
        正直な所、公式戦で黒カリあけびちゃんが隊長だとヒヤットします(^_^;)
        2
      • × もつお No.100303853 2017/05/14 (日) 08:25 通報
        ペコ太郎さんおはようございます♪
        ペコ太郎さんが、時間を費やして、紹介してくれた貴重で有効なデータ集積です。
        これからもスキル修得時に参考にさせて頂きますよ~♪
        ありがとうございました。
        確かにあけびさんの隊長スキル恐ろしいです!
        あっちもこっちも燃やされますから(泣)
        では
        パンツァーフォー!
        0
    • × すいよう No.100310665 2017/05/15 (月) 00:35 通報
      ペコ太郎さん検証ありがとうございます!
      また大演習でのダメ違いなど知らなかったことも多く、とても詳細で分かりやすく感謝です^^
      0
  • ペコ太郎 No.100289945 2017/05/12 (金) 16:29 通報
    火災誘発の効果。(発動から3ターン継続)
    スキルレベル・Max
    「装甲」与40%ダウン+ターン毎に耐久力減少
    返信数 (10)
    9
    • × ペコ太郎 No.100289956 2017/05/12 (金) 16:31 通報
      スキルレベル・2
      「装甲」与22.3%ダウン+ターン毎に耐久力減少
      2
      • × ペコ太郎 No.100290418 2017/05/12 (金) 17:31 通報
        スキルレベル・1
        「装甲」与15.2%ダウン+ターン毎に耐久力減少
        2
    • × ペコ太郎 No.100290528 2017/05/12 (金) 17:44 通報
      「耐久力減」について。
      スキル発動から、1ターン毎に耐久力が「10%」減少します。
      M26パーシングの耐久力は「7721」なので
      1ターン毎に「772」づつ、被弾しなくても減少していきます。
      ※スキル発動時の耐久力は「4843」
      4
      • × ペコ太郎 No.100290543 2017/05/12 (金) 17:46 通報
        1ターン目。
        4843-772=4071
        2
      • × ペコ太郎 No.100290564 2017/05/12 (金) 17:48 通報
        2ターン目
        4071-772=3299
        2
      • × ペコ太郎 No.100290587 2017/05/12 (金) 17:50 通報
        3ターン目(最終ターン)
        3299ー772=2527
        2
    • × ペコ太郎 No.100290675 2017/05/12 (金) 17:59 通報
      敵軍が発動した時の自軍へのダメージ。
      「装甲」20%ダウン+ターン毎に耐久力減少
      4
    • × ペコ太郎 No.100290716 2017/05/12 (金) 18:04 通報
      敵軍が発動した時の自軍への耐久力減少。
      2
      • × ペコ太郎 No.100290783 2017/05/12 (金) 18:10 通報
        1ターン目に被弾してしまったので、2ターン目からの検証になります。
        2798-601=2197
        装甲ダウンに関しては、自軍がレベルMax(40%ダウン)の半分に調整されていますが
        耐久力減少は「10%」のままでした。
        1
    • × ペコ太郎 No.100290931 2017/05/12 (金) 18:28 通報
      火災誘発スキルの仕組みを理解しているとこんな攻略方法もあります。
      「麻子さんと腕試し」での一例です。
      クルセイダに発動!
      この時の耐久力は残り「949」耐久力は「6354」
      1ターン目 949-635=314
      2ターン目 314-635=-321
      2ターン目で大破確定になります。
      この場合は、発動時に大破確定のクルセイダーに射程を合わせずに他の車両を攻撃した方が
      敵軍にダメージを与える事が出来ます。
      3
  • ペコ太郎 No.100289818 2017/05/12 (金) 16:08 通報
    情報攪乱の効果。(発動から3ターン継続)
    スキルレベル・Max
    「移動」与14.4%ダウン+隊長スキル・チームスキル使用不可
    返信数 (3)
    13
    • × ペコ太郎 No.100289833 2017/05/12 (金) 16:10 通報
      スキルレベル・2
      「移動」与8.3%ダウン+隊長スキル・チームスキル使用不可
      2
      • × ペコ太郎 No.100289848 2017/05/12 (金) 16:13 通報
        スキルレベル・1
        「移動」与5.6%ダウン・隊長スキル・チームスキル使用不可
        2
    • × ペコ太郎 No.100289877 2017/05/12 (金) 16:19 通報
      イベントで敵軍が発動した場合の自軍へのダメージ。
      「移動」7.4%ダウン+隊長スキル・チームスキル使用不可
      0
  • ペコ太郎 No.100289695 2017/05/12 (金) 15:47 通報
    履帯狙撃の効果。(発動から3ターン継続)
    スキルレベル・Max
    「機動」与40%ダウン+移動・旋回不可
    返信数 (3)
    5
    • × ペコ太郎 No.100289715 2017/05/12 (金) 15:51 通報
      スキルレベル・2
      「機動」与29.8%ダウン+移動・旋回不可
      2
      • × ペコ太郎 No.100289734 2017/05/12 (金) 15:53 通報
        スキルレベル・1
        「機動」与20%ダウン+移動・旋回不可
        1
    • × ペコ太郎 No.100289774 2017/05/12 (金) 16:01 通報
      イベントで敵軍が発動した場合の自軍へのダメージ。
      「機動」20%ダウン+移動・旋回不可
      1
  • ペコ太郎 No.100289610 2017/05/12 (金) 15:37 通報
    砲塔狙撃の効果。(発動から3ターン継続)
    スキルレベル・Max
    「火力」与20%ダウン
    「照準」与20%ダウン
    「装填」与20%ダウン
    返信数 (2)
    4
    • × ペコ太郎 No.100289643 2017/05/12 (金) 15:40 通報
      スキルレベル・2
      「火力」与11.2%ダウン
      「照準」与11.2%ダウン
      「装填」与11.2%ダウン
      2
      • × ペコ太郎 No.100289663 2017/05/12 (金) 15:43 通報
        スキルレベル・1
        「火力」与7.4%ダウン
        「照準」与7.4%ダウン
        「装填」与7.6%ダウン
        2

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